FGOぷち攻略

FGOのタイムリーな情報を添えて書いてます

幕間の物語 酒呑童子、アヴィケブロン

どうも!りゃくです!

f:id:kouryakuFGO:20200915071753p:plain

 

 

絶対にもう来ると身構え過ぎたBOXガチャ・・・
まさかの幕間でした!

f:id:kouryakuFGO:20200915015321p:plain

 

新しく6鯖分のうち、強化が入ったのが4鯖

 

中でも目立っているのが酒呑童子さん

 

f:id:kouryakuFGO:20200915105249j:plain

第3スキルの戦闘続行A+から
鬼の首EXとなり
ガッツ性能が強化、NP増加効果が追加されています!
NPに関しては最大30%

 


しかし、宝具は相変わらず1HITなのでNP回収率低め・・・

 

 

ですが、今流行りのキャストリア

玉藻や、パラケルススで挟めば
無理矢理運用できそうな気がしてきます

 

 

 

 

次に注目されているのが、アヴィケブロンさんです!

f:id:kouryakuFGO:20200915105315j:plain

 

宝具ランクA+→EX
宝具前に宝具威力アップ(1ターン)<OCで効果アップ>が追加
基礎威力がアップ

 

とてつもない強化ですね!
アヴィケブロンさんに元々NP80チャージスキルと
自己火力バフがあります

 

なので今回で更に運用しやすくなりました!

最近の星3以下の強化が凄まじい勢いで嬉しいですね!

 

 

 

 

ですが、今回のピックアップガチャは

引いたほうが良いかで考えると・・・

鯖が好き、気になる人以外は

性能面で見たところ引く必要はなさそうですね

 

 

昔は全体アサシンが欲しくてたまらなかったのですが、
現環境、それ以上に強い全体系アタッカーが増え過ぎました

f:id:kouryakuFGO:20200915023443p:plainf:id:kouryakuFGO:20200915023453p:plainf:id:kouryakuFGO:20200915023501p:plain

特にスペースイシュタルの復刻は近い可能性があります
セイバーウォーズ2は去年の11月上旬のイベントなので
今年復刻される可能性が大きいですね!



 

なので今回はスルーし、好き&優秀な鯖のピックアップが来るのを
待つのが得策だと自分は思います

f:id:kouryakuFGO:20200915015416p:plain

 

 再度言いますが、好きなら!引きましょう

 

ではでは!